刑事貴族 代官署探訪記

2006年4月22日午前11時頃撮影


去る4月の下旬に懐かしのドラマ「刑事貴族」でおなじみの

代官署(のロケ地)に行ってまいりました。

まずはおなじみ代官署正面

劇中、立番のおまわりさんが立ち

さまざまなひとが行きかう正面玄関

実は肉眼で見ると思ったより小さく感じられました

しかしカメラに収めると見事に当時の雰囲気をかもし出す結果となりました。

ちょい左へシフト

ちょうどこの白いライトバンのあたりに本城カーが駐車していました(笑)

さらに上の写真より左前にシフト

このアングルだとそこそこ思い出す人が多いかもしれません

本城さんやミノルがグチをこぼしたりしていたものです。

正面玄関のドUP

正面玄関から90度右へ方向変換

前方に見える木々は靖国神社です。

劇中では焼肉屋さんなどの飲食店が見えますが

現在ではただのビルになっていました。

16年も経つとそれなりに動きはあるものなのでしょう(笑)

最後にマニアックですが、刑事貴族2第20話で

新メンバ藤村 亮がこの回の犯人であるハゲじじぃと殴りあうシーンのビルです。

写真には写ってまっせんがこのビルの左側が九段病院となります。

右側には問題となっている真っ赤っかビルが・・・


本ページの写真の転載を固く禁止させていただきます。

inserted by FC2 system